どうでもよすぎ

どうでもいいことを書きます

道端に落ちてた変なものとか

お題「カメラ」

 街を歩いてればそれなりに面白いものに出会える、気がする。

ここ最近出会った不思議なものたちを振り返ってみたい。

 

まずは謎のスーツケースから

f:id:mamewag:20190120231931j:image

果たしてこれはゴミなのだろうか…。住宅街に迷い込んだ旅行者が何もかも嫌になって置き去りにしたスーツケースなのか。謎は深まるばかりだ。

 

つぎはこちら

f:id:mamewag:20190120232043j:image

池袋の道端に落ちてた扇風機。多分これを撮ったのは9月だった。

夏の終わりとともに役目を終えたのかな。もう少し丁寧に捨てて欲しい気もする。

f:id:mamewag:20190120232231j:image

 

これは年末のガソリンスタンドで撮った1枚。洗車に長蛇の列ができてて30分くらい待った日。あまりにもバキバキに割れすぎだと思う。地元の治安の悪さが伺える。
f:id:mamewag:20190120232249j:image

 

これはライブ遠征で行った名古屋での写真。大通りに面した公園にある謎のオブジェ。子どもが左手で触ってるのはなに…名古屋市民のセンスを疑ってしまう。
f:id:mamewag:20190120232301j:image

 

近所のセブンの店員がおでんの汁をパンパンに入れてきた回。袋にめっちゃこぼれてたので怒りに任せて写真を撮った。今度行ったら「汁は少なめで!!」と食い気味に頼んでやりたい。
f:id:mamewag:20190120232318j:image

 

最近見つけた美味しい蕎麦屋、のお通し。「蕎麦屋にお通しなんてあるのかよ」と最初は思った。そしてこいつの食べ方がいまだにわからない。手づかみでいっていいのか、箸で食べるべきなのか…
f:id:mamewag:20190120232306j:image

 

11月に行ったtofubeats のワンマンライブでの1枚。恵比寿リキッドルームにて「行った証を残さねば」と焦る心で撮った時、周りからの視線が痛かった。ちなみにこれはドリンクチケット。クセ強ぎる。
f:id:mamewag:20190120232255j:image

 

これはもうなんなんだ。

あんまり覚えてないけど俺のなんちゃら系レストランに連れてってもらった時の飲み物。わたあめを手で食べながら飲み進めるのが正解らしい。
f:id:mamewag:20190120232324j:image

 

執念深いコンビニ。絶対に買わせないという強い意志を感じた。
f:id:mamewag:20190120232245j:image

 

これはロッキンに行った時の1枚。

終演後、上野駅に着いてもリストバンドを外してなかった友人。余韻に浸りたかったらしい。それにしてもよく日焼けをしている…
f:id:mamewag:20190120232332j:image
最後はビアガーデンに行った時の写真。

茶色多めのプレート。

哀愁すら感じるセンスのなさ。