どうでもよすぎ

どうでもいいことを書きます

DESTINY 鎌倉ものがたり を観て

2年前の冬、大学の構内を1人で歩いてる時に近くにいた女の人が

鎌倉ものがたりめっちゃ泣けた〜!!」

と話していたのを聞いてから、今日までずっと気になってた作品をやっと観ることができました。

 

感想

・泣けるシーンが多い

年の離れた新婚夫婦を演じる、高畑充希堺雅人の演技が良い。

高畑充希ってこんなに可愛かったっけ?」と思わされる。

ラブラブな新婚生活を描いた作品の中に、悲しい別れだったり命の儚さが表現されていて泣きまくりました。

新婚夫婦はラブラブなんですが、キスシーンなどのアダルトな表現は一切ありません。

家族で安心して観れるための配慮なのかわかりませんが…

それでも夫婦の愛がしっかりと表現されていて、とても憧れてしまうような関係性でした。

 

・ストリーは若干謎な部分も

リアリティが足りないというか、、

若干こじつけみたいで気になる部分も何点かありました。

そもそも鎌倉が「妖怪と人間が共存している街」という設定なので、それを理解できない人は消化不良みたいになるかもしれませんね。

 

基本的には良い話だと思うので、泣ける映画を観たい人や高畑充希を好きになりたい人は観てください。

 

www.amazon.co.jp